koromorog ふたり暮らし

浜松授乳室

ご無沙汰してます。 ツムラです。 前回の投稿がもしや2年前?? その後いろいろありまして、 2021年に結婚式が無事済み、 2022年9月に出産いたしました。 幸いなことに驚くほどとんとん拍子で、 あれよ、あれよ、と人生が進んでいきます。 子どもとてもかわ…

野呂鍋

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは、こんばんは、ツムラ23です。 お家時間でおうちで作業する際に、 ラジオをつけるのですが、 バナナマンのバナナムーンゴールドで、 設楽さんが話していた、 野呂佳代さんのニラ鍋、その名も野呂鍋、 が、どーしても…

読書について

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは、こんばんは。 ツムラ23です。 皆さんいかがお過ごしですか? 今日は、静岡はとっても気持ちの良い天気です。 車の定期点検のため、車を預け、 近くのカフェでゆっくり待っているところです。 カフェと本屋さんが一…

お家時間

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。こんばんは。 ツムラ23です。 GWも終盤ですね。 ツムラは暦通りのお休みでした。 転職したてなので、有給休暇を持っておらず、フル出勤です。 夫さんは、土曜日から、日曜日までの9連休です。 なので、明日からは…

A子さんの恋人

こんにちは。こんばんは。 ツムラ23です。 今日は漫画のお話です。 少し前、ebookというサイトで期間限定無料公開していた、A子さんの恋人を読みました。 無料公開は1巻だけだったのですが、 これがとても面白い。 続きが気になってしまい、、、 https://ebo…

お弁当

今週のお題「お弁当」 こんにちは。こんばんは。 ツムラ23です。 お題のお弁当がタイムリーなので、書きたいと思います。 夫さんは、社食で食べています。 ツムラは今まで、お昼はコンビニでした。 毎日コンビニは、疲れました。 選ぶのにも疲れるし、胃も疲…

ポケモンバナナ

こんにちは。こんばんは。 ツムラ23です。 ポケモン世代で、ポケモン好きです。 ポケモンGOはガチ勢です。 先月ホワイトデーの時期に、セブンイレブン限定で、 イーブイとピカチュウの東京ばななが発売されていたのをご存じですか? 私は知っていました。 夫…

今日のごはん

こんにちは。こんばんは。 ツムラ23です。 時間があるときは、平日は基本自炊をしております。 月~木の夕飯は夫婦揃って食事をします。 ツムラが作ります。 金曜日は、夫さんは麻雀なので、食事はばらばら。 ツムラは好きなものを食べたり、サボりデーにし…

家事のこと

こんにちは。こんばんは。 ツムラ23です。 月曜日が始まりましたね。 私たち夫婦は、土日休みなので、月曜日は憂鬱です。 といっても、実は、ツムラ自身は転職予定で、 3月末に前職を退職しております。 次のお仕事は4月下旬から。 転職については、また別で…

おでかけ

今週のお題「間取り」 こんにちは。こんばんは。 ツムラです。 今日は、夫婦ふたりでお出かけしました。 お昼はうなぎを食べました。 夫さんが、麻雀で勝手帰ってきた時は、どきどきご飯をご馳走してもらいます。 地元の有名な鰻屋さんでとっても美味しいの…

雨の日の過ごし方

こんにちは。 本日静岡は雨でした。 一日中雨でした。 雨でなかったらデイキャンプに行こうと夫さんと話してました。 いえ、実は土曜日が雨であることは天気予報を見て事前に知ってたんです。 知っていたんですけど、夫婦でキャンプにハマっているので、行き…

自己紹介

はじめまして! ツムラ23と申します。 このブログは、静岡に住むアラサー夫婦2人暮らしの平凡な日常を綴っていきたいと思います。 2020年9月に入籍をした、夫婦生活があまりにも平凡で、でも、とても充実しているので記録がわりに、妻が書いていきます。 夫…