koromorog ふたり暮らし

おでかけ

今週のお題「間取り」

 

こんにちは。こんばんは。

ツムラです。

 

今日は、夫婦ふたりでお出かけしました。

お昼はうなぎを食べました。

夫さんが、麻雀で勝手帰ってきた時は、どきどきご飯をご馳走してもらいます。

地元の有名な鰻屋さんでとっても美味しいのです。

f:id:tsumura23:20210418205222j:image

 

午後は住宅展示場に行きました。

 

すぐではないですが、将来的に家を建てる予定なので、勉強のために行きました。

 

初めてです。

 

予約して行ったので、営業さんに対応していただきました。

ふら〜と行ってさら〜と見れればいいかなあという思ってましたが、甘かった!!!

 

3時間。

 

ただ、ありがたいことに、売り込みではなく家を買うとはどういうことなのかということを勉強させていただきました。

 

なんとなく大きくする方が多いようなのですが、この"なんとなく"で数百万変わるようです、、、

 

幸いにも私たちは、すぐ建てるわけではないので、じっくり吟味した方がいいとの教えてもらいました。

たくさんいろんなお家を見て、間取りやアイディアを蓄える事前準備が大事なようですね。

 

そして、特に大きさに対して、夫婦の感覚を揃えておくことが大事なようです。

今回お邪魔した住宅展示場でも、私たち夫婦の感覚が違っていたことがわかり、大変勉強になりました。

 

決して安い買い物ではないので、

ゆっくり吟味しながら、ふたりの感覚と価値観を揃えていきたいな〜と思います。

 

もともと間取りを見たりするのが大好きなので、楽しい時間を過ごせました。

 

夫婦のお出かけ先としては、勉強にもなるし、お互いを知れるので、おすすめです。