koromorog ふたり暮らし

お家時間

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは。こんばんは。

ツムラ23です。

 

GWも終盤ですね。

ツムラは暦通りのお休みでした。

転職したてなので、有給休暇を持っておらず、フル出勤です。

夫さんは、土曜日から、日曜日までの9連休です。

なので、明日からはツムラのみが出勤です。

お仕事がんばります。

 

ごはんは、手抜きにしようと思ってます。

 

 

それでも、5日間の連休でした。

雨だったり、コロナだったりで、お家にいる時間が多い最近。

5日間という、お家にステイするには長い時間をどう過ごすか。

ツムラは趣味がないので、どうしようか迷ってました。

 

夫さんはここぞとばかりに、麻雀に行くので、お料理もお休み。

お菓子を作る気分でもなく。

 

なにで時間をつぶそうか。

 

 

 

 

 

 

む む む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、TBSラジオおぎやはぎのメガネびいきで、

ステイホームの過ごし方の話題が出ていました。

 

実は、ツムラは、おぎやはぎのメガネびいきと、バナナムーンゴールドの大ファンです。

 

 

くそガール歴10年です。

 

 

ラジオの中からアイディアをいただき、

決めました。

 

 

 

 

 

 

5日間で、ルービックキューブをマスターしようと。

 

 

 

 

夫さんに話したら、

買ってくれるというので、1日目のデートはおもちゃ屋さんでした。

 

 

 

 

買ってもらいました!るんるん

 

 

 

 

 

ルービックキューブってちゃんと手順があるんですよね。

 

 

 

 

知らなかった。

 

みんなて適当?に揃えているものなんだと思ってました。

 

 

 

 

 

 

結果は、マスターまではいかないまでも、ある程度のところまでできるようになりました。

 

f:id:tsumura23:20210505231658j:image

 

 

 

 

最終形態に近づくにつれて、動きが複雑になります。

 

頭がパンク状態。

 

 

 

 

空間把握能力が弱いんです。

 

駐車をすれば必ず線に対して曲がっているし、

 

まっすぐ止まれたと思ったら、タイヤは傾いているし、

 

 

算数なんかは、図形が大の苦手。

 

 

同じ図形でもひっくり返った状態で問題が出たら、もうパニックですし、

 

 

円の中に補助線を引いて、答えを導く問題とか、解説見ても理解できません。

 

 

 

 

 

 

そんなツムラも5日やれば、

ようやく画像手前のところまで、手順を見ずにできるようになりました。

 

 

 

 

動きが分かれば、ショートカットしながらできるようになると思うので、

これからも精進したいと思います。

 

 

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

1日だけ、お友達とランチに行きました。

レストランで栽培している野菜をふんだんに使った、軽めのイタリアンなのですが、

景色もよく、お料理の彩も味もとっても良かったので、

五感が大満足でした。

 

 

 

f:id:tsumura23:20210505232254j:image

 

 

 

満たされました。

 

 

皆様は、何をして過ごしていますか?